Opera9のインストールを禁止された人この指止まれ RSSフィード
 

ORERA - SIMPLY THE WORST INTERNET EXPERIEN"CHU"

ツリー全部最新の50件前後を読む

4TakamiChieTakamiChie   3  Re:Re:Opera9のインストールを禁止された人この指止まれ

問題は「禁止することが管理」と思っている管理者でしょう。禁止されていることを実行してしまうのは現状に問題がある訳で、それを改善するのが管理者の仕事なのに、ユーザー側に負担を押しつけて管理している気になっている、職務放棄を平気で出来る人種です。

そうそう、ちゃんとしたLANだったら、社員が何をしようがフィルタリングできるはず、やっぱりおかしいですよね。

企業ではこういうの当たり前なのかな…と思って不安に感じてしまったのですが、そんなことはなかったですね、安心。

「IEで動けばいいやん」クロスブラウザなど、彼らにとって余計な仕事が増えるだけでしょうから。

ThinkIT等の記事によると、結構XHTMLやクロスブラウザのような考え方も浸透してきたような気がするのですが…。まだまだIE以外のブラウザの受難は続きそうですね。

返信2006/06/24 18:58:53