Opera9のインストールを禁止された人この指止まれ RSSフィード
 

ORERA - SIMPLY THE WORST INTERNET EXPERIEN"CHU"

ツリー全部最新の50件前後を読む

2TakamiChieTakamiChie   1  Re:Opera9のインストールを禁止された人この指止まれ

一応P2Pであるこの機能、それが理由でイントラネットでOperaの使用禁止(もしくはバージョンアップ禁止)などを言われた人もいるんじゃないでしょうか?

わたし個人の意見としては、「何騒いでるの?」という感じです。社外とは別のLAN空間なんだから、ポート番号でブロックできるじゃないのと。

だいたいP2P=禁止という感覚がよく分かりません。サーバがへっぽこならC/S型サービスでもP2P以上に脆弱だぞ と。

まあ、昨今の情報漏洩騒ぎ、李下に冠を正さずともいいますし、とりあえず過敏に反応しとけ みたいな気持ちもあるんでしょうが…。


まあ、それはともかくとして、やっぱりそういう過敏派の人がいる以上、BitTorrentはプラグインか何かのように分割しておくという手もありなんじゃないかな…と。

返信2006/06/22 00:36:02